雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんとかここまで・・・
なんとかここまで出来ました・・・
04250001.jpg
基本的には以前書いた時とあまり変わらずなんですが・・・
前回の試走時の問題点からの改良点をいくつか・・・
①マップホルダー・マウント取り付け基部の強化
前回の試走の際にはマップホルダー・マウント(要はDRのリアクラブバーの流用部品の事)の取り付けボルトが短かすぎてしっかりとロックナット部に噛んでいなかったのですが今回3割ほど長めのヘキサゴンボルトに換装、ロックナットもネジロック塗布の上で2個ずつのロックナットで頑強に固定しました。
04250005.jpg
ちなみにハンドルブリッジに固定されているのはトレックフィールドさんの「イヒ?カードホルダー」です。メットを被ったままでジャケットのポケットからのチケット取り出しに不便さを感じたので付けてみました♪
②ファイナルギアの変更
以前の試走の際はセル付きDRのスプロケット(フロント:13T、リア:42T)とあまりに高速走行向け(・・・ってほど速くも無いのですが・・・)であったので思い切ってリアのファイナルを倉庫の片隅に転がっていたDR-Sの純正スプロケットである49Tの物と交換してしまいました・・・
04250002.jpg
ちょこっと大きくしすぎのような気がしますが・・・まぁ~資材の有効利用・・・って事で・・・ちまみにドライブチェーンはYUZOさんから頂戴したSXCの純正チェーン(110リンク)です♪
③スタック対策
・・・って大した物を付けた訳では無いんですが・・・以前に見たゴリさんのDR(すんごい車両です♪・・・詳細は後日に♪)に付いてモノをマネてみました
04250003.jpg
右側タンデムステップを加工したスタックバー・・・なんですが微妙に持ちずらいですね・・・♪

ちまみに本日までにフロント・リア共にタイヤはミシュランT63に交換、エンジン関係では純正オイルクーラーを装着の上でワイヤリングも完了、シートをバックスキン調のシートカバーをつけた物と交換して・・・とマシンの方はほぼ完成したんですが・・・走りに行く暇がまるで無いっ!・・・ぶっつけ本番だけは避けたいとこなんですがネ~・・・とほほ
コメント
この記事へのコメント
どうしたんですか???
 店長さんこんにちは!
先日のレースはどうでした??
もう2ヶ月も経ちますけど、大丈夫なのでしょうか?  ではまた。
 先日DRにマイクロロンを入れ、益々快調になって喜びを隠せない奴より♪
2006/07/07
(金) 13:15:00 | URL | たつ #-[ 編集]
忙しさにかまけて更新出来ずにいて・・・ちょこっと時間が経ちすぎてしまって・・・どの様に書き出したら良いものやら・・・自業自得です・・・。
2006/07/09
(日) 12:28:49 | URL | いゃ~・・・ #-[ 編集]
DR250SH グース350エンジン乗せ換えについて「
はじめまして

ちょくちょくHP覗かせていただいております。

現在DR250SHセルナシのスカチューンを所有してますが、グース350エンジン乗せ換えを検討しております。

もしそちらでお願いできましたら予算は幾らぐらいかかりますでしょうか??



2006/08/17
(木) 18:13:38 | URL | ムー民 #-[ 編集]
グース350のエンジン載せ替えについて
はじめまして、私もDR250Sにグース350のエンジン載せ替えを企みこのページを熟読させていただきました。
それでいくつか質問があります。
私のDR250はセルなしの倒立フォークのタイプなんですが、セルつきの350エンジンは問題なく搭載できるのでしょうか?シリンダーヘッドを変える必要があるそうですがキック型のヘッドでは駄目でしょうか?
またグースのハーネス等電装系も移植し、セルを使えるようにしようと考えています。
その際何か問題点はあるのでしょうか?
分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。
2006/09/23
(土) 19:27:36 | URL | シーマン #-[ 編集]
お久しぶりです。
店長さんお久しぶりです。
ブログはまだお休みみたいですが、DRは乗っておりますか?
僕もしつこく乗ってますよ♪
相変わらず調子がいいのですが、
ガソリンが高いので、350からまた250エンジンにしようかな? と思っております。
無事終了しましたら一報させてくださいね!  ではまた♪
2007/09/01
(土) 23:25:22 | URL | たつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
