雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりに・・・
昨年の「新潟・中越地震」の出動後にメンテして以来、考えてみればぜ~んぜ~ん動かしていなかった(ごめん・・・)ワタクシのハンターカブですが「モノチリンドロ」さんのアーシング・キットを購入したのを機に新品バッテリー共々に装着・交換してみました。
07200001.jpg
と言う訳で今日は調子を見るついでに所用も有ったので東京までハンターで出かけてみました。まずはエンジン始動、これは明らかにバッテリー交換で始動性の向上が見られましたね~♪考えてみたら中古でこのハンターを購入してから約8年、(ちなみにこのハンターは1986年製のUSA仕様)一度たりともバッテリー交換をしていませんでしたが(度々ごめん・・・)さっさと交換しとけば良かった・・・と反省しきりデス。でもって加速、こりゃ~感動ものですよ!(大袈裟かな?)全域でトルクがモリモリ盛り上がった(ような・・・)気がしますね♪
それからハンターのいじりついでにヒョンな事から以前(しかもかなり以前)に入手していたチェーンカバーをようやく装着してみました(三度ごめん・・・)。
07200002.jpg
チェーンやスポークのハブ部分のクリアランスがギリギリだったのですが若干の修正で無事に装着完了です。ちなみにリアタイヤもワタ○ベさんから頂戴したダンロップK860(CRM80のフロントに付いていたそうです)に交換して・・・これでハンターも出動準備完了です!(って此奴が活躍する機会の無い事を祈りますが・・・)
スポンサーサイト
モノ・チリT3マフラー
ハンターカブのオーナーさんに付きものな悩みとして「錆びやすい」って言うのが有ると思います。
御多分に漏れず僕のハンターも至る所錆びてますね~。特に深刻な状態なのがエキパイ&マフラーの錆び。実は今使用しているエキパイ&マフラーも5年程前に突然の爆音と共にあの世に昇天された(要は錆で根元からポッキリいっちゃいました・・・)物の交換としてオークションにて購入した中古品なのですがこのままの調子で行くといつまで保つのやら・・・。てな訳で買っちゃいました・・・「モノ・チリT3マフラー」(予約ラスト1本の言葉に釣られて・・・)ちょっぴり高価な買い物でしたがハンターにはこれからも色々な方面で活躍してもらわなければならないので有意義な投資だったと思ってます。
来週にも取り付けようと思っていますが今から楽しみです・・・。
03100001.jpg

到着したばかり・・・まだ保護テープも剥がしてません。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。