雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
酔狂なお買い物・・・
やってしまいました・・・酔狂なお買い物を・・・
11040001.jpg
電動エアーガンのAK74(スモーキー製)です・・・
皆からあきれられてしまいました・・・
SGT-yamaさんやラードさんなら分かってもらえるかしら・・・?
改めて・・・やってしもた~・・・でも昔から欲しかったんだ♪
今度は「戦争のはらわた」
昨晩は「山猫は眠らない」でしたが今晩はサムペキンパー監督、ジェームスコバーン主演の作品で「戦争のはらわた」を観ちゃいました。
これまた凄い邦題ですよね・・・(まるで猟奇映画みたい・・・)。原題は「Cross off Iron(鉄十字)」なんですが泥沼の西部戦線(独ソ戦)で繰り広げられる殺戮と支配欲、名誉欲が絡み合うこの作品の内容からすると的を得た邦題だと思います。何よりもこの作品の凄い所はドイツ軍の立場から見た珍しい戦争映画である事とマカロニウエスタンばりのスローモーションを多用した迫力の映像美(特に最後のほうの舞い散る空薬莢の映像は鳥肌モノです)、そして何よりもジェームスコバーン演じる歴戦の古参下士官スタイナー軍曹の格好良い事っ!ワタクシが煙草を吸いだしたきっかけにもなったのがこの映画です!(直接この作品の中でジェームスコバーンが煙草を吸うシーンは有りません・・・ジェームスコバーン=スピーク・ラークって図式です・・・単純)。あっ!それから流れるBGMも良いですね♪何処かで聞いた事の有る童謡が上手にアレンジされていてラストロールの時には思わず口ずさんでしまいます。
何はともあれ絶対オススメ★★★★★の作品ですっ!(好き嫌いは有るでしょうが・・・)
山猫は眠らない・・・でも私は眠いzzz
この間ネットで「山猫は眠らない3」なる映画が単館ロードショーをやっていると言う記述を見つけちゃいました。「いや~、パート3をやるんだぁ~、って言うかパート2もあったの?」って事で昨晩久しぶりにパート1のビデオを観てみました。
この作品、原題は「SNIPER」でして(何で「山猫は眠らない」なんだろう?でもこの邦題を考えた人は知恵を絞ったんだろうな~)トム・べレンジャー演じる海兵隊の敏腕スナイパー ベケット上級曹長が南米パナマで麻薬カルテルの首領狙撃の任務を様々な困難を乗り越えて遂行すると言うかなりシンプルなストーリーなんだけどあくまでもストイックな男臭い演出と濃厚な緑に覆われたジャングルと狙撃シーンの素晴らしい映像に見終わった後は引き込まれましたね~。(思わずモデルガンをベケット曹長のマネをして肘抱えで構えてしまいました・・・)
是非ともパート2,パート3を観てみたいなぁ~(多分ビデオで・・・)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
