雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春の日差しに誘われて~。
てな訳で始まった「雨男店長のつれずれ日記」、日々のつれずれな出来事をつらつらと書きつずってみようかな~と思ってます。
3月も3日になって今日は春の到来を感じさせる一日になりましたね。(ところが今晩から場所によっては雪が降るとか・・・)そんな春の日差しに誘われて今日は午前中からRMX250Sのフィルター掃除をしてみました。このRMXーS、元がレーサー車両との一卵性双生児みたいな位置付けの車両なもんで随所にレーサーとしての整備性の良さも兼ね備えてます。ご覧のようにフィルターケースも開口部も大きく(その代わりにゴミも入りやすくなっちゃいますが・・・)ケース底部にはゴム製の大きめなドレインプラグも備わってます。おかげさまで水でジャバジャバとゆすいでやる事が出来ます。(もちろん余計な所は濡らさないようにね)この辺の作りは普通のトレール車にもフィードバックしてもらいたいもんですよね。
ちなみに今晩は明日の雪降りに備えて軽トラで帰るつもりですんで試運転はお預けです。
03030002.jpg

ちなみに手に持っているのがドレインプラグ。さすがに整備性はいいですよね~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
