雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛車自慢(DR250S編)
え~、今日はまたまた手前味噌なんですがDR250Sの紹介です。
実はこの車両、ひょんな事から入手した車両なんですが・・・。不動車としてウチにやって来た時は正直言ってヨレヨレ状態・・・。異常に低くなった車高や前後共にオンロードタイヤが履かれており欠品パーツも多数、フレームにも沢山の錆が・・・とご提供頂いた方には申し訳無いのですが見た目にもあまり良い状態では有りませんでした。その後キャブのオーバーホール、諸々の欠品部品の補給&整備で問題の無い所までこぎ着けたのですが相変わらずにメカノイズが激しい状態・・・(バルブクリアランス、カム、エキパイのマウントガスケット共に問題は無いのですが・・・)。ところが先日錆で見る影も無くなったエキパイを過日に外したDR350の物と交換した所(くどいですが共通部品です)あれれ・・・メカノイズも少なくなりとっても良い感じになりました!(エキパイの肉厚が薄くなって音漏れしていたんですね・・・)今ではウチの社有車として元気に走りまわっております。(350に比べると流石にパンチの無いエンジンですが心持ち足つきの良い車体とスルスルとモーターのように回ってくれるエンジンのおかげで日常の足としてはもってこいのマシンですよ!)
あとは抜け気味のリアサスを何とかすればバッチグー(死語・・・)なんですが・・・。
dr250sl.jpg

タイヤはお客さんの置いていった物に履き替えました・・・。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。