雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エンジン載せ替え
エンジンの載せ替えは何度やっても疲れます・・・。
と言う事で前回のお約束通り既存の250ccエンジンを降ろしてガチョウ・エンジンを新たに載せました。
5,18.jpg
写真は降ろしたエンジン(写真奥)とガチョウ・エンジン(写真手前)を並べてみた所です。ご覧の様にジェネレーターカバーの張り出し部分にボリュームの違いが有る事がお分かり頂けるかと思います。その為にシフトペダルはノーマルの状態では取り付けが困難の為に大きく逃げのカーブを作ってやる必要が有ります。(大きめのメガネでグイ~ッとですが・・・)
それからキャブレターとエンジンを繋ぐインシュレーターにも違いが有りますね。
05170003.jpg
写真左がグース用、右がDR250S用で分かりずらいかも知れませんがグース用のほうが大きめにできているので整流の為に可能な限りDR用を削ってやる必要が有ります。
では次回はキャブレターのセッティングでもやってみましょうか・・・。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。