雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コケたぁ~
正直に言いますとこの日記、いつもは翌日の午前中に前日分を書いているんですね~。ですがこの日(5/18)は夕方に来客も無かったんで珍しくその日の内に書いちゃったんです。珍しい事はするもんじゃ無いですね、その後に久しぶりにコケちゃいました・・・。
と言うのも雨上がりの街灯の無い交差点、曲がろうとしたワタクシは少し倒し込みつつその交差点に進入しました。その時ですっ!目の前を無灯火の自転車が横切ろうとするではありませんかっ!!まぁ~後でよくよく思い起こせば衝突するような位置関係では無かったと思うんですが驚いたワタクシは掛けちゃいました、急制動を・・・倒し込んだ状態で・・・しかもマンホールの上で・・・更にはフロントにエンデューロタイヤを装着した状態で・・・。当然のごとく秒殺でコケました・・・リカバリーなぞする暇も無く・・・。多分自転車に乗ってたヤツはワタクシがコケたのを見ても「何でコケたんだろう・・・?」ぐらいにしか思わなかったんでしょうね~、そのまま通り過ぎて行きました・・・(泣)
皆さ~ん、エンデューロタイヤ装着での無理な運転は注意しましょうね~!それから自転車に乗ってるヒトは夜はライトの点灯を忘れずにね~・・・ってそう言えばワタクシの自転車もライトの電池切れ状態だった!!
スポンサーサイト
思わぬ雨に・・・
今日は風の強い一日でした。おまけに午前中は良い天気でしたが午後からは思わぬ雨もふりだして・・・エンジン換装中のDRを屋内に避難させたり裏のお宅の庭に出してた洗濯物を取り込んだり・・・(言っときますが不方侵入では有りませんよ!タカ君に呼ばれてお手伝いしただけですんで!!犬2匹には吠えられまくりましたが・・・噛まれるかと思った、トホホ・・・)とドタバタとして作業の進捗は・・・今ひとつでした。ですが進展はありましたよ。
05140002.jpg
写真のマフラー&エキパイ、今回の素材の一つでDR350用の物です。オークションにてGETした物で一見すると何て事は無さそうなんですが・・・実は出品者さんの方でマフラーとエキパイが錆で固着して外れなかったらしくエキパイ部分のエンジン側の4分の1位の所で切断しちゃったみたいなんです・・・(下に写っているのがボロいですがノーマルのエキパイです・・・長さが全然違う・・・)。
と言う事でやりました・・・、叩いたり揺すったり、引いたり押したり
・・・でもって悪戦苦闘の一時間弱、
外れました・・・。
古いバイク(と言う程に古くも無いのですが・・・)の修理には「気合いと根性!」こんな事を改めて悟ってしまった今日のわたくしでした・・・。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。