雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DR250SE改 火入れ式!
え~、2日程「DR250Sグースエンジン搭載計画」が掲載されず「ど~なってんだろう?」と思われていたでしょうがちゃんと作業は進めてました(地道な作業でしたが・・・)
つまる所、ガチョウ・エンジン(バカでした・・・この間までグースの和訳は鴨だと思ってました・・・知人で鴨と言うあだ名の人が居るもんで・・・)はすんなりとフレームにボルトオン、キャブレターはベース車の「DR250SHEN」の物を開けてみた所、メインジェットが今回の対象車種「DR350SER」(94')と同じ#135になっていた事から取りあえずはクリーニングをした上でノーマルの状態にて装着、プラグはDR350SERの標準プラグである「CR9EK」にて、マフラーは前回悪戦苦闘のDR350用を装着、バルブクリアランスの調整、オイルフィルターの交換を行った上で本日夕刻、晴れて「火入れ式」を行いました。
結果は・・・
05210001.jpg
「やった~!バッチグーで~す!!」(また出た・・・死語です・・・)取りあえず気になる異音もしないこのエンジンは当たりだったかも知れませんね。今の所は実走はしていないので何とも言えませんがアイドリングも安定しており案外このままでも行けるかも?明日はプラグをチェックした上で実走テストを行いたいと思います。(ファイナル&チェーンはどちらにしろ交換した方が良さそう、それからリアタイヤも・・・)
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。