雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テスト飛行!
昨日は時ならぬ雨の見舞われまして・・・(洗っておいたエアフィルターすら乾ききれない始末・・・)。そんなこんなでDR250SE改のテスト飛行を本日実施しました。
ですが前回の火入れ式の後にチョイとトラブルが有りまして・・・。実を言うとギアを入れるとエンジンが止まってしまってたんですね~。そこでまず最初に疑ったのがニュートラルスイッチターミナル、当初はグース用の物が使えるのではないかとそのまま装着していたのですがDR用の物と異なって1本余計なケーブルが付いてまして「こいつか?」と思った訳です。
05240001.jpg
*写真は降ろしたDRエンジンに付けたグース用ニュートラルスイッチターミナル

でもってDR用の物を装着・・・でも止まる・・・「何故だぁ~!?」とあれやこれやと原因究明をしたのですが・・・何の事は無い殺していたサイドスタンドスイッチのカプラーが抜けていただけでした・・・チャンチャン。
でもってテスト飛行。
「う~ん、低速がイマイチもこつく・・・バックファイヤーもちょこっと有るし・・・、ファイナル(現状49T)ももう少し高速寄りにした方が・・・。」と言う事でキャブレターの再セッティングとファイナルの小径化を追求していこうかと思います。
05230001.jpg
*写真はテスト飛行前、機関正常で「オールグリーン」です。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。