雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DRの想いで・・・(3号機・波乱万丈編)
今日は3号機の想いでを・・・。
実はこの3号機を導入までは実働車は2号機(DR350)だけの状態でして(原チャリとかは持ってましたが・・・ちなみに1号機は事実上引退状態・・・)ちょうどNox・PM関連の問題で車も手放さざるおえない状況(Jeepに乗ってました・・・)だった事もあって半ばやけくそ気味に「もう一台予備で欲しいなぁ~」(今考えれば贅沢な話しですよ・・・)って思考に至った訳で・・・でもってそんな時に当時勤めていた会社のそばの中古屋さんに格安のDR250SHE(車高調整・セル付き)があったんですね~!(しかも一時渋くてカッチョいいなぁ~と思っていた灰色のDRです・・・)。その後は会社の帰りにその中古屋に寄って現車確認、価格の割には思いの外良さそうな状態だったので購入しちゃった訳なんです。(ちなみにJeepの代わりに中古のジムニーも購入・・・う~ん羽振りの良い事・・・)
納車後にこのDR250SHE(車高調整・セル付き)に乗ってみて感じたのは今までのDRが2台ともバッテリーレスの軽量車両だった事もあって「重てぇ~車両だなぁ~!」って言う第一印象でしたね。そこで決めました、「コイツは普通に乗れる普通の通勤バイクにしよう!」って。でもって早速改造です!(オイオイ、普通のバイクにするんじゃ無かったっけ?)もうこの当時必要性を感じていなかった車高調整機能を外す意味もあってDR1号機に付いていた350用サスペンションを前後共に移植(当然三つ又ごと)、その後は本来の通勤バイク(?)としての任務を順調にこなしていたDR3号機なんですが・・・ワタクシの当時勤めていたアエ○スって会社はホント~に忙しい会社でして(今でもそうらしいのですが・・・)毎日が午前様状態・・・。そんなある日の午前2時頃、ワタクシひとときの睡眠を取るべく猛烈なスピード(違法行為はしていない・・・つもりです。)で帰宅の途についていたんですね~。でもって京葉口から京葉道路に入ってスロットルを更にグイッと開けたその刹那、「ガツン!」(みたいな・・・)と言う音と共にエンジンロック!思わずクラッチを握ってそのまま惰性で鬼高のサービスエリアに滑り込んだわけです。その後はセルを回してもガリガリ言うだけでウンともスンとも言いいません・・・。途方に暮れたワタクシがDR3号機を食堂脇のスペースに放棄して鬼高SAからタクシーに乗り込んだ事は言うまでもありません・・・。
タクシーの車窓から見える月がどこまでも丸かった、そんな深夜の出来事でした・・・。
この続きは「3号機・いじくりまくり編」に続くっ!!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
