雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またまた・・・DR
え~、証拠にも無くまたまたDRです・・・新撰組メンバーの沖田クン(仮名デス♪)が愛車にしていた96’DR250Rです♪
200602281.jpg
10万キロ越えのベテラン車(!?)でして、なんでもいい加減に買い替えなきゃ・・・って事で(次期主力機はジェベルXCとの事ですが・・・)譲り受けてきていたのですが・・・去年の9月以来動かしていなかったらしく・・・でもってキャブ掃除他を行ってエンジン始動にまでこぎつけました♪
それにしてもよくよくDRとは縁が切れませんネ♪
雨男の・・・
え~・・・自分で言うのも何なのですが・・・結婚式を行ってまいりました・・・ハイ、ワタクシの・・・♪
式当日はあいにくの雨降りで・・・しかも式時間まじかより千葉県北西部に大雨警報が発令されると言う・・・まさに雨男の結婚式になってしまいました♪(これで死ぬまで嫁さんからはこの事を言われ続けられるんだろうなぁ~・・・)
でも参列して頂いた皆さんやシェラトンホテルのスタッフの皆さんのおかげもあって一生涯モノの心に残る結婚式となりました♪
皆さん、本当に有難うございました!そしてこれからも宜しくお願いしま~す♪(祝電を下さった蜷川さん、高野さん、加納さん、北原さん、山本さん、それからビデオを撮ってくれたアエタスの皆さんや写真を撮って下さった佐藤写真の皆さんにも心から御礼申し上げます!ありがとうございました♪)
c14d.jpg
クワさんが撮ってくれた当日の式場・・・雨に打たれた姿はある意味で神秘的?
近況・・・
え~・・・ホントにドタバタしております・・・それも2月26日を過ぎれば一段落つくのかな?・・・と言う訳で・・・と言うのも何ですが2月26日は風魔習志野は臨時休業となります・・・。まぁ~これが過ぎてもまだドタバタしちゃうんでしょうが・・・
でもってもう一つのドタバタ・・・今日ようやくにSSER宛てにツールドブルーアイランドのプレエントリー用紙を発送いたしました・・・って車両の改造はまだまだボチボチの状態ですが・・・
0702221.jpg
TBI参戦用の灰色DRの近況です。
戦略物資第1段
差しあたってDR250Sのセル付きを使用車両に決めた時点でどのような方向での改造を行っていくのかはおおかた決まっていたんですが・・・
とりあえずはジェベルXCのデジタルメーターの装着から始めてみようかと思います。
そこで問題となるのがイグニッションキーの問題です。横長な形状をしたジェベルXCのデジタルメーターをステムの標準取り付け位置に取り付けようとした場合DR250Sのノーマルキーシリンダーでは思いっきり干渉してしまうんですね・・・そこでキーシリンダーもジェベルXCの小型なモノと交換してついでに軽量化もしてしまえ!・・・って訳です。
そこで改造に向けての戦略物資第1段としてオークションにて入手したのがコイツデス
00000001.jpg
ジェベルXCのキーシリンダーなんですが大きさも重量もDR250Sのそれと比較して約3分の1(並べて比較写真にすればもっとわかりやすいんでしょうが・・・忘れました・・・)
とりあえず・・・
ここの所公私共に忙しい日が続いて・・・ぜ~んぜん更新してませんでした・・・なぞとのっけからボヤイテしまって・・・申し訳ありませんデス・・・。
でもって心機一転!今年はワタクシも目指しますよ!2006’ツールド・ブルーアイランド(略して06’TBI)!!・・・でも資金が足りないくて・・・でもって泣く泣く手放します、DR350を・・・
dr350-1.jpg
こちらが今回人身御供されてしまうDR・・・メチャクチャ良いマシンなんですけど・・・レーサー逆輸入車の定番でライトの光量不足には泣かされっぱなしで・・・その点ではラリーレイド向きではありませんネ・・・ってジェネレーター交換すりりゃイイじゃんって思われるでしょ!実はもっとラリーレイド向きな車両を入手しちゃったんです♪(ワタクシ的にではありますが・・・)
dr250se-1.jpg
ありゃ!?・・・どこかで見た事のある車両じゃあ~りませんか♪実は以前グースエンジンを搭載したDR250SEでオークションにて貰われていってしまったはずが・・・先方さんの家庭の事情で手放す事になりアリガタイ事に前オーナーであるワタクシに声をかけて下さったんです♪(有難うございます!○本さん!!)
今現在は再び250ccエンジン(キック併用)に載せ変えて脱税バイクの汚名も返上・・・って事でコイツで06’TBIを目指す事にします♪
でも車両改造は・・・まだまだデス・・・ホントに行けるのか?06’TBI!?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
