雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サンド・ランランツーリング♪(2007,11,25)
さてさて・・・去る11月25日(日)に久々にサンドランに出かけて来ました♪(ちなみに前回のサンドランは今年の3月でした・・・)
赴いた先は・・・○○県の某所・・・としておきますが・・・
今回は参加人数こそ当初の予定よりも大幅に少なく(僅か3名・・・)寂しい感じもしましたが当日の天気は晴れ!(しかも快晴・・・雨男のくせに!?)その上前日までの寒さからうって変わって気温も日中は急上昇!!更にその上マシンも準備万端整って・・・(私的な事ですが・・・)ときたら・・・もちろん思いっきり楽しんで来ましたヨ♪
11250001.jpg
朝の7時・・・こっち方面のツーリングの集合地点はいつもの「道の駅しょうなん」・・・ですが・・・この時点で集合したのはワタクシも含めて2名(いつもツーリングに参加して下さっている栗男さんデス♪)のみ・・・「う~ん、ど~なる事やら・・・」
でも天気はご覧の通り「雲ひとつ無い快晴!!」デス♪
11250002.jpg
途中、利根川河川敷の砂利道を楽しみながら・・・やって来ました・・・某所デス。
ここでスロットさんが一足先に到着してました・・・今回のツーリングの全員が集まりました・・・(寂しっ!)
11250007.jpg
激走の栗男さん・・・
11250008.jpg
同じく激走のスロットさん・・・なんですが・・・デジカメでスピードの出ている被写体を撮るのって難しいですネ・・・タイムラグを見越して撮ったつもりが・・・シャッターを早く押しすぎました・・・
11250011.jpg
こんな感じで延々16kmちかくも走れます・・・♪こりゃ~楽しくない訳が無いですよネ♪
11250010.jpg
「青い空」と「紺い海」と「オートバイ」・・・う~ん。絵になると思いませんか?
11250012.jpg
ココの場所は行って帰っての繰り返しを楽しむって感じなんですが波打ち際は締まった路面、逆に内陸側はフカフカな砂地(YUZOさんいわく「砂漠の砂に比べればまだまだ締まった砂だよ♪」との事デス・・・)、途中途中には四輪駆動車の轍も有り・・・とそれなりに色々なシュチュエーションが楽しめちゃったりします♪

当日はこの場所では私達のようにオートバイで楽しんでいる人も居れば他にも四駆で楽しんでいる人達や空を見上げれば動力付パラグライダーを楽しんでいる人たち、海辺では釣りやサーフィンを楽しんでいる人たち・・・とそれぞれの楽しみ方をエンジョイ出来るパラダイスのような場所なんですが・・・そんな場所だからこそそれぞれの人たちが節度を持って行動してこそのパラダイスなんだと思いますネ~・・・これからも大切にしていかないと・・・ホント・・・♪

ひとしきり楽しんだ後は途中で用事の有るスロットさんとお別れして栗男さんと二人で・・・
11250013.jpg
銚子のお寿司屋さんでお楽しみのセカンドステージ♪
11250014.jpg
財布の中身の事もすっかり忘れて・・・思いっきり楽しんでしまいました・・・♪

ともかく身も心も(ついでにお腹も・・・)満足・満腹な「サンド・ランランツーリング♪」でしたヨ♪

追記:
ここで今回履いていった「ミシュラン・デザート」の感想を・・・
当初は大排気量のラリーマシンや軽量・ハイパワーなエンデューロマシンならいざしらず、アンダーパワーの250ccトレール・マシンでは重量の有る「ミシュラン・デザート」のメリットは体感出来ないのでは・・・と思っていたんですが国内の、しかも海辺の砂地に限った事かもしれませんが充分に楽しむ事が出来ました。特に「ミシュラン・デザート」の浮揚効果みたいなものも時速60kmくらいから体感する事が出来た事には正直驚きました♪(もっとフカフカな砂漠の砂だと時速80kmくらいから体感出来るそうですが・・・)
ミシュラン・デザート最高~ッ!(アスファルトのコーナーでスロットルを乱暴に開けると「ツルッ!」といきますが・・・)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
