雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
進捗状況
先週末はチョコチョコとDR250SEの改造作業を行う事が出来たのでその進捗状況を報告しますネ♪
まずは前回GETしたジェベルメーターの実装デス。
03010003.jpg
ジェベルのデジタルメーターとDR-Sのメーターでは配線カプラー(配線の数も)が異なるので配線図とニラメッコの上で接続用の配線を新規に制作してみました。アッパーステムへの装着は流石にメーカー純正部品と言う事でポン付け状態です!(当然イグニッションスイッチの移設も必要ですが・・・)
03010002.jpg
メモリー用のケーブル(デジタルメーターの赤色の線)をイグニッションスイッチの配線に接続して内蔵時計をセット、イグニッションOFFでも時計が狂うわない事を確認してメーター換装作業は完了です♪・・・う~ん、考えてみたら今までデジタルメーターを装備した車両を所有した事が無かったのである意味で新鮮な眺めデス♪
でもって更に作業を進めてマップケースのホルダーを・・・ここは例によって廃物流用と言う事で・・・
03030001.jpg
SJ44A系DR-Sオーナーの方ならお分かりのようにDR-Sのリア・グラブバーを使うことにしました。取り付け方は色々と考えてはみたのですが結局以前に貰っていたDR-Rのライトケース・ステーに穴あけ加工の上で直付けにする事にしました。マップケース本体は更にアルミ板を加工の上でグラブバーの雌ネジ部に装着の予定です。
でもって車両に取り付けてみた感じがこんな様子・・・
03030003.jpg
どないでしょう・・・イイ感じでしょ♪(問題はこの固定方法で風圧や振動による弊害があるかどうかなんですが・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。