雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
軽トラ・キャリー「梅号」復活!
先日のTBI参戦支援作戦にて使用するはずが早々にリタイヤしてしまった「梅号」(スズキ・キャリー)ですがよんどころない事情でどうしても早期戦線復帰してもらわなくてはならず連休中でダメ元を承知で近所のスズキ系ショップに修理を依頼してみました。まずは電話にて営業しているかを確認してみるとすんなりとつながった上に「それでは気を付けて持ってきて下さい」との事、「ふ~ん、最近はディーラー系のショップでも連休中の営業をしてるんだなぁ~」と感心してしまいました。(知らないのは私だけ?もしかして最近は当たり前の事だったりして・・・)
まぁ~結論から申しますと朝一に持って行って夕方には修理完了しました。引き取りに行った際にメカの方から色々と説明を伺いましてグンニャリと変形したサーモスタッドも見せてもらいました。「気が付くのが早くて良かったですよ。もう少しほっておいたらエンジンヘッドの方にも被害が及んでたかも・・・。」とは担当されたメカの方の談。高速道路に入る前に気が付く事が出来たり何とか風魔に戻ってこれたり修理もすぐに終わったり・・・、「何てオイラは運がいいんだろ~♪」と我ながら悪運の強さに感心させられました!(人生前向きが私のモットーで~す♪)
でもって夕方から「よんどころない事情」の為に東京まで梅号で行って来ました。(とあるバイクを引き上げる為なんですが・・・その辺の事は改めてお話ししますね。)ひとしきり用事を済ませた後、帰り道に前の勤務先であった北砂の「アエ○ス」に寄ってみました。時間は夜の10時を少しまわった頃でしたが大勢の昔の同僚達が相変わらず忙しそうに仕事をこなしてました・・・。「ななな・・・何ちゅーこった!世間はゴールデンウィークだと言うのにっ!」と思わず心の中で叫ぶと共に頬を一筋の涙が濡らした事は言うまでもありません!(なぁ~んちゃって・・・でもみんな頑張ってねっ!)
そう言えばこの間「何で梅号なの?」って友人からの質問が有りました。別に大した理由では有りません。仲間内のの車でハイエース、エブリー、そしてウチのキャリーの3台が有ってランク付けで言うと松・竹・梅って事になってウチの車の名前になっちゃった・・・そんだけの事です・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
