雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャブセッティングその2
え~、昨日は取りあえずのキャブセッティングを行いましたが家まで帰る際に試運転と洒落込んでみました。確かに中速域・高速域はスムーズに回るようになりバックファイヤーも概ね解消されましたが低速域がまだまだもたつきますね。(ちょうど低速域から中速域に変わる所で補助ロケットに点火したみたい・・・いわゆる段付き加速状態・・・)と言う事で今朝方お店を開ける前にキャブを外してパイロットスクリューをもう少し開けてスローを濃くしてみました(DR-Sはキャブを外さなくても出来る作業ですがDRセル付きはセルモーターが有るんで・・・)。昨日よりも半回転多く開けてあげて(結局の所戻し量は約2回転半と8分の1です)ご町内を試走行してみました。
結果は低速でのギクシャク感もあらかた無くなりフツ~に高速まで吹けるようになりました。キャブのセッティングはもう少し煮詰めて概ねこれで完了かな?って感じです。
05270001.jpg
写真は試走行の後に撮ったDR250SE改です。あとはスプロケットの小径化とチェーンの交換、それからリアタイヤの交換とリアキャリアの装着って所でしょうか。あっ!ちなみにシートはファクトリーエフェクトさんの黒の表皮の物と交換しました。グレーのDRに黒いシートで案外渋いでしょ♪
追伸:色々と倉庫の中をあさってみたら旧ジェベル250(DR250SEP)のリアスプロケットを発見しました♪サイズは42Tと今現在装着している49Tと比べて7Tも小径化が出来ちゃいます!中古ですがまだまだ使えそう!(経費節約で~す♪)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。