雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
再び・・・嫁入り
グースエンジンへの載せ替えで「お里帰り」していた灰色DRですが現オーナーさんのお出迎えで再び嫁入りしていきました・・・。(嫁に出す父親の心境!?・・・って経験有りませんが・・・でもちょこっとおセンチな気分・・・?)
と言う訳で「DR250Sグースエンジン搭載計画」は今回で最終回で~す。
なお、今後も記録的な意味も込めて未掲載の作業中の写真貼付、及び文面の加筆等を行っていくつもりであります。

ちなみに帰りは灰色DRの現オーナーさんを伴って2台のDRで「ラーメン房やぶれかぶれ」につけ麺を食べに行った事は言うまでもありません・・・。しかし現オーナーさんの大食漢にはびっくりです!ワタクシはつけ麺大盛りを食べてそれでも満腹状態だったにも関わらず大盛りの倍(!!)の量を誇る「爆もり」をたいらげてしまっておりました!(流石にかなり満腹だったみたいですが・・・)
「また遊びに来て下さいね~!ついでにラーメン食べに行きましょう♪」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと入手できそうです
ガチョウがやっと手に入りそうです。
店長のサイトを参考に素人作業で挑戦してみます。
(関東に住んでたらお店に泣きつきたいところです)
一つ気になることがあるのですが、オイルクーラーって取り付けてます?
ガチョウは取り出しがエンジン下のオイルパンからだと思うのですが…
よければ教えてもらえないでしょうか。
2005/06/30
(木) 21:29:30 | URL | ぐでん #-[ 編集]
おおっ~!
ガチョウエンジン搭載計画開始ですかっ!頑張ってみて下さいね。でも元々250も350も同じフレームですしそんなに難しい作業では無いのですよ。応援してま~す♪
ちなみにオイルクーラーですが今回の車両にも取り付けてます。オイルの出し口はグースが単にフレーム構成の問題からオイルパンの前に付けているだけでオイル出し口に両車の違いは有りません。ちなみにグースに付いているオイルクーラーはDR(SJ44A及びDK41A)純正の物とは違うコアの段数が一段多い別物です(DR250R及びDF200Eの物とは共通みたいです)ので私は以前購入していたDR250/DR350用オイルクーラーセットなる純正オプションを使用しました。セットでの購入が現時点で出来るかどうかは分かりませんがパーツとしての購入は可能かと思います。部番を今度本文にて加筆しておきますね。ただDR開発当時の話しを聞くとスズキの設計陣としてもエンジンの発熱には苦労させられながらもオイルクーラーの装着は転倒等による破損を防ぐ為に極力避けたかったみたいでオイルの取り回しに苦心していたみたいです。それでもギリギリの線だったんでしょうね、オプションとしてのオイルクーラーを設定したんだと思います。(これとは逆でウエットサンプのDR250Rなんかはど~にも上手くいかなくて最初からオイルクーラーを装着しちゃったって所だと思います)確かに250S、350共に発熱量はほどほどに有り熱ダレを心配される様でしたら取り付けるにこしたことはないでしょうが・・・(実際私は今回の車両もオリジナル350共々そんな理由で装着しております)あとはどのような状況でその車両を使用するかによるかと思いますね。
また何か有りましたらドシドシ書き込んでみて下さいね♪
2005/07/01
(金) 11:35:38 | URL | 雨男店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
