雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
山猫は眠らない・・・でも私は眠いzzz
この間ネットで「山猫は眠らない3」なる映画が単館ロードショーをやっていると言う記述を見つけちゃいました。「いや~、パート3をやるんだぁ~、って言うかパート2もあったの?」って事で昨晩久しぶりにパート1のビデオを観てみました。
この作品、原題は「SNIPER」でして(何で「山猫は眠らない」なんだろう?でもこの邦題を考えた人は知恵を絞ったんだろうな~)トム・べレンジャー演じる海兵隊の敏腕スナイパー ベケット上級曹長が南米パナマで麻薬カルテルの首領狙撃の任務を様々な困難を乗り越えて遂行すると言うかなりシンプルなストーリーなんだけどあくまでもストイックな男臭い演出と濃厚な緑に覆われたジャングルと狙撃シーンの素晴らしい映像に見終わった後は引き込まれましたね~。(思わずモデルガンをベケット曹長のマネをして肘抱えで構えてしまいました・・・)
是非ともパート2,パート3を観てみたいなぁ~(多分ビデオで・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SNIPER(1992/米)【監督】ルイス・ロッサ【出演】トム・ベレンジャー/ビリー・ゼイン/J・T・ウォルシュ今回は、「男ならこれを観ろ!」へ投稿していただいた中から、かおす様ご推薦『山猫は眠らない』です。かおす様ありがとうございます!この映画、原題はずばり『SNIPE
2005/07/26(火) 13:14:53 | 愛すべき映画たち
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
