雨男店長のつれづれ日記
「雨男」の異名を持つ店長が日々の「つれづれ」な出来事を書きつづった日記形式のコラムです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりに・・・
昨年の「新潟・中越地震」の出動後にメンテして以来、考えてみればぜ~んぜ~ん動かしていなかった(ごめん・・・)ワタクシのハンターカブですが「モノチリンドロ」さんのアーシング・キットを購入したのを機に新品バッテリー共々に装着・交換してみました。
07200001.jpg
と言う訳で今日は調子を見るついでに所用も有ったので東京までハンターで出かけてみました。まずはエンジン始動、これは明らかにバッテリー交換で始動性の向上が見られましたね~♪考えてみたら中古でこのハンターを購入してから約8年、(ちなみにこのハンターは1986年製のUSA仕様)一度たりともバッテリー交換をしていませんでしたが(度々ごめん・・・)さっさと交換しとけば良かった・・・と反省しきりデス。でもって加速、こりゃ~感動ものですよ!(大袈裟かな?)全域でトルクがモリモリ盛り上がった(ような・・・)気がしますね♪
それからハンターのいじりついでにヒョンな事から以前(しかもかなり以前)に入手していたチェーンカバーをようやく装着してみました(三度ごめん・・・)。
07200002.jpg
チェーンやスポークのハブ部分のクリアランスがギリギリだったのですが若干の修正で無事に装着完了です。ちなみにリアタイヤもワタ○ベさんから頂戴したダンロップK860(CRM80のフロントに付いていたそうです)に交換して・・・これでハンターも出動準備完了です!(って此奴が活躍する機会の無い事を祈りますが・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
